リクエストについて
リクエストはメールにて受け付けております。
shoya333@yahoo.co.jpまでお願いします。
『○○さんからのリクエスト』と載せてほしい場合は、
メールにペンネームを載せて送ってください。
和訳があまりにも難しい歌や忙しい時は、
リクエストに答えられないかもしれません。
私の和訳が全て正しいとは限りません。
(はっきり言って私は下手糞です^^;)。
以上の二つの点を、予めご了承下さい。
只今多忙につきリクエスト受け付けておりません。
なにとぞご理解をお願いします。

2010年03月11日

Papa Roach- Scars


Papa RoachのScarsの和訳

今回和訳するのは、Papa RoachのScarsと言う歌です。
この歌には、私個人的に結構深い思い入れがあり、凄く良い歌だと思います。
私がiTunesで一番最初に買った歌が確かこの歌で、今でも私のMP3プレイヤーに残っています。
そんなScarsは、人に対する思いやりを歌った歌で、歌詞もカッコよくて興味深いです。
ぜひ楽しんでください^^

Scarsは↓で聴くことができます。
http://www.youtube.com/watch?v=60YkPPyKjE8

そして、以下がScarsの歌詞

I tear my heart open, I sew myself shut
My weakness is that I care too much
And my scars remind me that the past is real
I tear my heart open just to feel

Drunk and I'm feeling down
And I just wanna be alone
I'm pissed cause you came around
Why don't you just go home
Cause you channel all your pain
And I can't help you fix yourself
You're making me insane
All I can say is

I tear my heart open, I sew myself shut
My weakness is that I care too much
And our scars remind us that the past is real
I tear my heart open just to feel

I tried to help you once
Against my own advice
I saw you going down
But you never realized
That you're drowning in the water
So I offered you my hand
Compassion's in my nature
Tonight is our last stand

I tear my heart open, I sew myself shut
My weakness is that I care too much
And our scars remind us that the past is real
I tear my heart open just to feel

I'm drunk and I'm feeling down
And I just wanna be alone
You shouldn't ever come around
Why don't you just go home?
Cause you're drowning in the water
And I tried to grab your hand
I left my heart open
But you didn't understand
But you didn't understand
Go fix yourself

I can't help you fix yourself
But at least I can say I tried
I'm sorry but I gotta move on with my own life
I can't help you fix yourself
But at least I can say I tried
I'm sorry but I gotta move on with my own life

I tear my heart open, I sew myself shut
My weakness is that I care too much
And our scars remind us that the past is real
I tear my heart open just to feel

I tear my heart open, I sew myself shut
My weakness is that I care too much
And our scars remind us that the past is real
I tear my heart open just to feel

ソース:http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Scars-lyrics-Papa-Roach/3070DCEF8AB6008748256EE6000F328C

そして、以下がScarsの和訳

オレは心を裂き開いた、オレは心を閉ざしていたから
オレの弱さは気を使いすぎる事だ
オレの傷は過去は事実なんだと気づかせてくれた
オレは感じるために心を裂き開いた

酔っ払って気分が悪くて
オレはただ一人で居たかったのに
お前が来るもんだからオレは頭にきてた
とっとと家に帰ったらどうだ
お前は自分の痛みを他に向けて
オレはお前を治す事を助けられないから
お前はオレを狂わせる
オレがただ言える事は

オレは心を裂き開いた、オレは心を閉ざしていたから
オレの弱さは気を使いすぎる事だ
オレ達の傷は過去は事実なんだと気づかせてくれた
オレは感じるために心を裂き開いた

オレは一度お前を助けようとした
自分の考えに反して
お前が墜ちて行くのを見たが
お前は気づいていなかった
お前は水に溺れていた事を
オレはお前に手を差し伸べた
哀れみを持つオレの性格
今夜がオレ達の最後だ

オレは心を裂き開いた、オレは心を閉ざしていたから
オレの弱さは気を使いすぎる事だ
オレの傷は過去は事実なんだと気づかせてくれた
オレは感じるために心を裂き開いた

オレは酔っ払って気分が悪くて
一人で居たかった
お前は来るべきじゃなかったんだ
とっとと家に帰らなかった
お前は水に溺れているから
オレはお前の手を掴もうとした
オレは心を開いたままにしておいたのに
お前は理解していなかった
お前は理解していなかった
自分を治して来い

オレはお前を治すのを手伝えないが
少なくとも試みてみたとは言える
悪いけどオレは自分の人生を進まないといけない
オレはお前を治すのを手伝えないが
少なくとも試みてみたとは言える
悪いけどオレは自分の人生を進まないといけない


オレは心を裂き開いた、オレは心を閉ざしていたから
オレの弱さは気を使いすぎる事だ
オレの傷は過去は事実なんだと気づかせてくれた
オレは感じるために心を裂き開いた


オレは心を裂き開いた、オレは心を閉ざしていたから
オレの弱さは気を使いすぎる事だ
オレの傷は過去は事実なんだと気づかせてくれた
オレは感じるために心を裂き開いた




posted by shoya at 10:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 洋楽和訳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Papa Roachは最高ですね!!
Posted by 最高ー at 2012年12月12日 01:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/143324864
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

